【障害情報】【TLリンカーン利用施設様向け】宿泊者の氏名・ヨミガナの取り込み障害、および施設様で対応される場合の修正方法について - innto(イントゥ)

【障害情報】【TLリンカーン利用施設様向け】宿泊者の氏名・ヨミガナの取り込み障害、および施設様で対応される場合の修正方法について

この度は、2024年11月06日のinntoアップデートにて、
TLリンカーン様を利用している施設様に関して、予約取り込みに関して、
「予約情報:宿泊者のお客様情報の➀氏名が空白で反映される・➁ヨミガナ(none)と反映される」障害が発生致しました。
その為、2024年11月06日のinntoアップデートを切り戻しさせていただきました。

本件の障害では、対象期間に取り込んだ予約データに関しては、
特にスケジュール画面やルーム画面で、宿泊者氏名が表示される動作があり、
該当画面では、(none)という表示をしてしまう動作が発生します。

また、精算機やinntoスマチェでの氏名検索に、予約者氏名では検索がかかる為、完全に動作しない訳ではございませんが、
宿泊者氏名ではひっかからなくなってしまう状況となっております。

該当予約情報の宿泊者氏名の早期復旧が望ましいのですが、現在システムでの自動修正が難しい見込みの為、
施設様においても作業可能な修正方法をご案内させていただきます。

施設様におかれましては、該当予約情報の宿泊者氏名の修正作業にご協力いただく形となり、
大変申し訳ございませんが、何卒記載内容のご確認をお願いいたします。

「予約情報:お客様情報のヨミガナ」の修正作業方法

作業内容1 対象条件➀:TLリンカーン様をご利用施設のみ対象となります。

作業内容2 対象条件➁:対象の予約取り込み時間は、本日11月6日の13時30分~16時49分の期間となります。

作業内容3 上記対象期間に取り込まれた1つずつの予約番号に対して、正しいヨミガナの確認を行います。

(1)innto画面か、(2)TLリンカーン管理画面にて、
上記対象期間に取り込まれた1つずつの予約番号を確認していただく必要があります。

(1)innto画面で確認する場合は、
取込履歴という画面から確認する必要があります。
メニュー右上のその他メニューから「履歴」を選択し、履歴ページへ遷移してください。
ページの右上に「取込履歴」に切り替えるボタンを押すと、取込履歴画面が表示できます。

また以下の画像を参考に、対象の時間に予約取り込みされた予約番号を確認します。

予約番号の正しい宿泊者氏名・ヨミガナは、
TLリンカーン管理画面か、innto上のXML画面から確認する事ができます。

※innto上のXML画面は内容が難しい為、参考情報として記載いたしますが、
 掲載は後日調整します。

作業内容4 該当予約の正しいヨミガナに上書きをして更新します。

また以下の画像を参考に、対象の予約番号のお客様情報画面で、正しい宿泊者情報に更新します。

本件に関して、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

掲載内容について、ご確認をお願い申し上げます。

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