新規OTA・販売チャネルの発生があった場合、施設様においては以下の対応作業を行っていただく必要がございます。
記載内容をご確認の上、ご対応お願いいたします。
また記載内容をご確認いただき、不明な内容や内容の説明などのサポートが必要な場合は、
確認されているFAQ番号を控えていただき、inntoサポートまで再度お問い合わせをお願いいたします。
【1】チャネル情報の取込(設定)
inntoに「新規OTA」の設定を追加するために
お手数をおかけしますが、下記1~2の作業をお願いいたします。
1. サイトコントローラ(手間いらず・ねっぱん・TLリンカーン・らく通)側で
「新規OTA」の設定を追加し、「連携コード」を発行または設定する。
2. 上記が完了したら、innto側で下記いずれかの方法で「新規OTA」の設定を追加する。
●設定パターン1:「サイトコントローラ設定」画面から設定を取り込む
①inntoのメニューより「設定」>サイトコントローラ>「サイトコントローラ設定」画面を開く。
②画面右上「+サイトコントローラから設定を取り込む」ボタンをクリック。
③「販売チャネル情報の取り込み」画面が表示されますので
サイトコントローラ様で設定した「新規OTA」の内容が表示されていることを確認し、右下「取り込み」ボタンをクリック。
④続けて「部屋タイプ情報の取り込み」「部屋の作成」画面が表示されますので、それぞれ右下「スキップ」をクリック。
⑤「サイトコントローラ設定」画面まで戻りましたら、設定完了です。
●設定パターン2:チャネル管理から手動で設定する
①inntoのメニューより「設定」>チャネル管理>「チャネル設定」画面を開く。
②画面右上「+販売チャネルを追加する」ボタンをクリック。
③「販売チャネルの登録」画面が表示されますので、下記の通り設定内容を入力。
・販売チャネルグループ名:ご利用いただいているサイトコントローラを選択
※選択しますと、最大で2つの入力欄(「販売チャネル名」「連携コード」)が表示されます
・販売チャネル名:サイトコントローラで登録した予約サイト名を選択
・連携コード:サイトコントローラで登録した「連携コード」と同じ内容を入力
※ご利用のサイトコントローラによっては表示されません
④右下「保存」ボタンをクリック。
⑤「チャネル設定」画面の一番下に、上記③で登録した内容が反映されていれば設定完了です。
【2】inntoに登録されているプラン設定の確認・追加
【1】の作業が完了しましたら、「新規OTA・販売チャネル」様で販売しているプラン情報を
inntoのプラン設定にも紐づける(追加登録していただく)必要がございます。
inntoのメニューより「プラン」を選択し、
表示された一覧から「新規OTAで販売しているプラン」をご確認ください。
鉛筆ボタンを押すと編集ページに移りますので、画面上部の「販売チャネル」欄に
「新規OTAと紐づけるためのプランコード」のご登録をお願いいたします。
※「プランコード」につきましては、サイトコントローラ様にお問い合わせください。
※ねっぱん様をご利用の場合、「設定」>サイトコントローラ>「サイトコントローラ設定」より
「+サイトコントローラから設定を取り込む」より、設定を取り込むことも可能でございます。
上記内容をご確認いただき、施設様でのご対応をお願いいたします。