<本投稿に関しては事象発生施設様にのみご案内しております>
平素は弊社PMS「innto」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年2月13日(火)から、特定条件の特定施設においてシステム不具合により、
売上集計表・稼働状況表において、室料など一部項目の数値が正しく表示されない場合がございました。
お客様におかれましては多大なご不便をおかけしております事、深くお詫び申し上げます。
2024年12月2日(月)14時に修正対応を実施させていただきますので、
恐れ入りますが修正完了まで今しばらくお待ちいただきたく存じます。
影響範囲・修正対応の詳細
障害発生期間
2024年2月13日(火)から現在まで
影響範囲
・売上集計表:室料、売上科目(朝食など)、ADR、RevPERにおいて、誤った数値が表示されております。
・稼働状況表:販売金額(税抜)、ADR、RevPERにおいて、誤った数値が表示されております。
※売上集計表の売上合計および消費税数値には影響ございません。
上記につきまして、2024年12月2日(月)14時の修正対応にて正しい数値を設定させていただきます。
【施設様へのお願い】
修正対応では過去日付(2024年2月13日~現在まで)の売上集計表・稼働状況表に対しても修正を実施させていただきます。
修正前後で表示される数値が異なる場合がありますので、必要に応じて修正前データの控えを取得いただきますようお願いいたします。
※控え取得時はCSV出力機能、印刷機能をご活用ください
修正対応では過去日付(2024年2月13日~現在まで)の売上集計表・稼働状況表に対しても修正を実施させていただきます。
修正前後で表示される数値が異なる場合がありますので、必要に応じて修正前データの控えを取得いただきますようお願いいたします。
※控え取得時はCSV出力機能、印刷機能をご活用ください
原因
特定期間(事象発生期間)において、サイトコントローラーからプランコード情報のみの取り込みを行うと、
プランに含まれる売上科目を内部的に非課税計算してしまう不具合が発生しておりました。
該当のプランを使用した予約の集計で問題がございました。
上記のプラン設定取り込み操作時の不具合につきまして、2024年11月13日(水)に動作発生原因は修正を実施しております。
この度は大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。