お客様各位
一部の利用施設様にてシステム障害が発生しておりました動作遅延の障害に関しまして、
2025年2月6日 17時半頃のアップデートにより、一定の速度改善が見られましたことをご報告申し上げます。
しかしながら、アップデート後のシステムの稼働状況を観察し、計測された情報を基に、さらなる速度改善の対応を実施する必要がございます。
経過観測中に、一時的に動作遅延が再発する可能性がございますが、その際に再度状況を精査し迅速に対応を実施して参ります。
■発生日時
2025年2月2日(日)14時頃 ~ 2025年2月6日(木)17時半頃
■障害内容
一部の施設様にて、スケジュール・ルーム・予約管理画面の表示遅延
■対応状況
システム側で処理をする際、内部で情報検索をする処理に時間を要する状況が発生しておりました。
対処として、検索の仕方に関して速度が早まるような処置を実施しました。
また、今後につきましては恒久対策としての複数のシステム強化策を今後も継続して進めて参ります。