お客様各位
本日10時頃より発生しておりました予約取込遅延の障害につきまして、
現在は復旧し、正常に予約取込しております。
ご利用のお客様には大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
■ご利用者様へのお願い
障害発生期間中にサイトコントローラーから受信、取り込まれた予約につきまして、
inntoにて予約の重複取込が発生している可能性がございます。
現在、重複予約データの修正対応について検討中ではございますが、
急ぎ障害発生期間中に取り込まれた予約データの確認、操作等を行われる場合は、
お手数ですが、重複データのキャンセル処理を行っていただきますようお願いいたします。
[重複データ キャンセル操作の流れ]
1.取込履歴画面にて障害発生期間中に取り込まれた予約データの予約番号を確認
2.確認した予約番号を基に、予約管理画面にて予約検索
3.同一の予約番号で複数の予約データが存在する場合は、重複予約データのステータスを”キャンセル”に変更
■発生日時
2025年3月13日(木)10時頃 ~ 13時30分頃
■障害内容
一部の施設様にて、サイトコントローラーからの予約取込処理の遅延
■対応状況
サイトコントローラーから予約取込を行う際、システム内部で施設固有IDを読み取る処理に時間を要する状況が発生しておりました。
対処として、上記処理の中断、再処理処置を実施いたしました。
発生の原因特定、および恒久対策につきましては今後も継続して進めてまいります。