お客様各位
7月2日(水)18時00分頃 ~ 7月3日(木)20時15分頃にかけて発生しておりました、
スマチェをご利用中の施設様において、スマチェで撮影した画像、および署名がinntoに連携されない障害につきまして、
昨日7月3日(木)20時15分頃からは正常に連携されており、通常通りご利用いただけます。
しかしながら、障害発生期間中にスマチェで撮影した画像、および署名につきましては、
システム上の問題によりデータが保存出来ておらず、誠に申し訳ございませんが、
復旧することが不可能であるという結論に至りました。
この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
■発生日時
2025年7月2日(水)18時00分頃 ~ 2025年7月3日(木)20時15分頃
■障害内容
スマチェをご利用中の施設様で、スマチェで撮影した画像、および署名がinntoに連携されない
■対応状況
スマチェサービスを提供しているサーバーにおいて障害が発生し、
スマチェで撮影した画像、および署名データの保存処理を行う際に、データが保存できない状況が発生しておりました。
対処として、原因を確認し、適切にサーバーに保存されるよう対応を行いました。
恒久対策につきましては今後も継続して進めてまいります。