お客様各位
9月18日(木)15時00分頃 ~ 9月18日(木)23時00分頃にかけて発生しておりました、
スマチェをご利用中の施設様において、スマチェで撮影した画像、および署名がinntoに連携されない障害につきまして、
昨日9月18日(木)23時00分頃からは正常に連携されており、通常通りご利用いただけます。
しかしながら、障害発生期間中にスマチェで撮影した画像、および署名につきましては、
システム上の問題によりデータが保存出来ておらず、誠に申し訳ございませんが、
復旧することが不可能であるという結論に至りました。
この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
■発生日時
2025年9月18日(木)15時00分頃 ~ 2025年9月18日(木)23時00分頃
■障害内容
スマチェをご利用中の施設様で、スマチェで撮影した画像、および署名がinntoに連携されない
■対応状況
スマチェサービスを提供しているサーバーの再起動を実施しました。
システムの安定稼働に向けた改善については、今後も継続して進めてまいります。