キャッシュクリア処理をお願いします。 - innto(イントゥ)

キャッシュクリア処理をお願いします。

日頃よりinntoのバージョンアップ及びメンテナンスにご協力いただきありがとうございます。
本ページでは、ご利用のPCブラウザの「キャッシュクリア処理」の操作方法についてご説明いたします。
今後inntoのバージョンアップ及びメンテナンス終了後には「キャッシュクリア処理」を行っていただきますようご協力お願いします。
 


キャッシュクリア処理とは
 
キャッシュとは、ブラウザの機能で一度表示したWebページの情報(画像やテキスト情報など)をブラウザに一時的に保存し、次回同じウェブページを表示する際に一時保存したデータを使うことで、表示速度が上がる機能です。この機能により、よく閲覧するWebページをスムーズに表示することができます。
 
このキャッシュ機能の影響で以前の表示したデータを保存したままの場合があり、inntoのバージョンアップやメンテナンス終了後にinntoでの画面表示が正しく行われない事を引き起こします。
 
その為、inntoのバージョンアップ及びメンテナンス終了後にはキャッシュクリア処理を行い、最新のWebページのデータに更新をしていただく必要があります。
対応手順に関しては各ブラウザによって異なりますので、該当ブラウザの対応操作にてご対応ください。
 

----------------------------------------------

Google Chromeをお使いの場合の「キャッシュクリア処理」方法例

 キーボードで [Shift] + [Ctrl] + [Delete] キー を同時に押します。
 「閲覧履歴データの削除」画面が表示されますので、
 「期間」 を [過去24時間] としていただき
 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが付いている状態で
 「データを削除」ボタンを押してください。
 上記の実行後に、innto画面を再表示していただくようご対応お願い致します。
 

Microsoft Edgeをお使いの場合の「キャッシュクリア処理」方法例

 キーボードで [Shift] + [Ctrl] + [Delete] キー を同時に押します。
 「閲覧データの消去」画面が右側に表示されますので、
 「Cookieと保存済みのWebサイトデータ」のチェックはオフにしていただき、
 「キャッシュされたデータとファイル」にチェックが付いている状態で
 「クリア」ボタンを押してください。
 
----------------------------------------------

 株式会社アルメックスINNTOサポートチーム
 お問い合わせ : support@innto.jp

オンライン相談