inntoログイン用のアカウント名・パスワードの設定ルールが変更になります - innto(イントゥ)

inntoログイン用のアカウント名・パスワードの設定ルールが変更になります

いつもinntoをご利用頂き有り難うございます。 inntoは、ご導入頂いている皆様の声を反映し、定期的にアップデート、機能追加をしていく進化するPMS(宿泊管理システム・ホテルシステム)です。

今回、2022年11月09日のアップデート内容をお知らせ致しますので、ご確認下さい。

inntoログイン用のアカウント名・パスワードの設定ルール変更について

情報セキュリティの一層の向上を目的として、

inntoログイン用のアカウント名・パスワードの設定ルールを変更いたします。

今回設定ルールが変更になる対象は、inntoログイン用のアカウント名・パスワードのみ対象となり
以下の変更詳細にて新しい設定ルールをご確認いただき、ご対応お願いいたします。

※現在利用されているアカウント名・パスワードの情報は、そのままご利用できます。
※今後の新規アカウントの登録を行う場合、または既存アカウントの情報を編集する場合には、
 今回の設定ルールに基づいた情報で設定していただく必要があります。

設定ルール(詳細)について

「アカウント名」
  ・6文字以上で設定してください。
  ・「半角英字」「半角数字」をそれぞれ1文字以上使用してください。
  ・メールアドレス形式は使用できません。
  ・過去に使用されたIDも使用できません。

「パスワード」
  ・8文字以上で設定してください。
  ・「半角英字」「半角数字」「記号」をそれぞれ1文字以上使用してください。
  ・パスワード変更時は新パスワードと旧パスワードを入力してください。

登録・変更時のエラー表示について

inntoログイン用のアカウント名・パスワードを登録・変更する場合に、
今回の設定ルールに合わない情報で保存しようとすると、以下のエラー表示が発生します。
この場合は、設定ルールに合う情報に再度修正してから保存するようにしてください。

「半角英字」/「半角数字」を含む6文字以上で入力してください

アカウント名で、文字数が足りない情報で保存をしようとした場合のエラー表示となります。
→ 6文字以上で設定してください。

「メールアドレスは使用できません」

アカウント名で、メールアドレス形式の情報で保存をしようとした場合のエラー表示となります。
→ メールアドレス形式ではない情報で設定してください。

「半角英字」/「半角数字」/「記号」を含む8文字以上で入力してください

パスワードで、文字数が足りない情報で保存をしようとした場合のエラー表示となります。
→ 8文字以上で設定してください。

オンライン相談