inntoの「FAQ」が変わります!是非一度ご確認ください。 | innto(イントゥ)

inntoの「FAQ」が変わります!是非一度ご確認ください。

いつもinntoをご利用頂き有り難うございます。 inntoは、ご導入頂いている皆様の声を反映し、定期的にアップデート、機能追加をしていく進化するPMS(宿泊管理システム・ホテルシステム)です。
今回、2022年6月8日のアップデート内容をお知らせ致しますので、ご確認下さい。

inntoの「FAQ」の画面を変更いたします。

平素よりinntoをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

inntoサポートセンターへお問い合わせいただくことが多い事象とその解消方法の最新情報を、
innto画面上部のボタンより、任意のキーワードで検索する事が出来る、
新しい「FAQ」システムにアクセスできるようになりました。

今後も引き続き改善を続けてまいりますので、是非ご活用くださいますようお願い致します。

 
inntoの「FAQ」画面を表示させるには、
inntoにログインした状態で、
innto画面右上に表示されている「施設名」をクリックしていただいた後に、
下に表示される「困った時は?」をクリックしていただくと、

下の画像にあります「ALMEX製品お客様用WEBページ」が表示されます。
こちらがinntoの「FAQ」画面となります。

「FAQ」の主な使い方について

「キーワードを入力して探す」

「キーワードを入力して探す」では、
キーワードを入れて検索することが出来ます。
また、キーワードをスペースで区切って複数語検索が可能です。

複数語検索の場合、すべてを満たした内容で検索します。( AND 検索)
その為、検索がヒットしない場合は、単語を減らしてみてください。
逆に、検索のヒット件数が多い場合、単語を増やしてみてください。

●その他機能
・キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。
・キーワードの間に”|”を入れるとOR検索になります。
・キーワードの間に” -“を入れるとハイフンの後ろのキーワードを除外して検索します。

「検索結果画面」

キーワードで検索した結果が表示されます。
 
参照したいFAQの青くなっている題名の部分をクリックします。

「FAQ表示画面」

「FAQ」表示ページでは、記載された質問に対しての回答内容を確認する事ができます。

ご自身が探していた内容と合致するかご確認いただき、
内容が合致する場合は、FAQでの回答内容を参考にしていただきますようお願いします。
 
※回答内容が該当しない場合は、他にも該当するページがある可能性もあります。
 キーワードを変更しながらご確認ください。

なお、inntoサポートセンターと同じFAQページを見ながら、
お話をする場合は、FAQ番号を対応オペレーターにお伝えください。

※画像の例では、「No.54361」をお伝えください。

「FAQ」のお問い合わせについて

「FAQ」についてのお問い合わせについては、
 
各FAQページの最下部に
「お問い合わせはこちら」ボタンがございます。

こちらからメール送信フォームが表示されますので、
こちらからお問い合わせください。

まずお問い合わせ内容を記載していただきます。

※こちらは文章・キーワードから類推し、
 次へのボタンを押すと、
 関連している可能性のあるFAQの候補を表示します。

次のページでは、
関連している可能性のあるFAQの候補が表示されており、
このFAQを利用する画面に戻られる場合は、
「解決したのでFAQに戻る」を押してください。

問い合わせを続けられる場合は、
必須項目の入力欄に記入していただき、
お問い合わせをお願い致します。

「FAQ」の表示時間・タイムアウトについて

「FAQ」の表示時間・タイムアウトについては、

innto画面上の「困った時は?」の箇所をクリックされてから
120分間だけFAQの利用と画面表示が出来ます。

120分経過してしまうと、新たな操作を行った際に、
ログインを求める表示がされて、FAQの利用ができなくなります。

お手数ですが、再度FAQを利用される場合は、
再度innto画面上の「困った時は?」の箇所をクリックしていただき、
ご利用をお願い致します。

オンライン相談