帳票機能が大幅にアップデートされました | innto(イントゥ)

帳票機能が大幅にアップデートされました

いつもinntoをご利用頂き有り難うございます。 inntoは、ご導入頂いている皆様の声を反映し、定期的にアップデート、機能追加をしていく進化するPMS(宿泊管理システム・ホテルシステム)です。
今回、2019年7月24日のアップデート内容をお知らせ致しますので、ご確認下さい。

帳票画面の機能強化

これまで提供していた帳票に加えて、新たにオペレーション上必要となる帳票を追加します。

また、一目で状況がわかるダッシュボードや、売上や各指標分析に使えるレポート機能も追加されます。

新しく追加された帳票、レポートを紹介しますので、ご確認下さい。

サマリ
■ ダッシュボード(New)
・当月の売上や予約経路、稼働 率概要といった、施設様の稼働 をイメージで確認できます。

帳票

売上集計表(追加)

・日付指定後に「表示」ボタンを新たに加えました。

売上入金明細

・売上と入金が部屋別に明細で確認できます。

預り金明細(New)

・集計日時点の部屋別の預り金残高を確認できます。

未収金明細(New)

・集計日時点の部屋別の未収金残高を確認できます。

入金票(New)

・入金科目別の金額が日別に確認できます。

入金明細(New)

・入金科目別の金額が日別に確認できます。

キャンセル・ノーショー明細(New)

・キャンセルとなった予約をキャンセル理由等と合わせて確認できます。
※本アップデート後にキャンセルが発生した予約が閲覧対象となります。

稼働状況表

・販売チャネル毎の売上や予約数、各指標を日毎で確認できます。

前日修正表

・締め後に変更された前日分の売上を確認できます。

入湯税・宿泊税集計表(追加)

・施設の税金設定に応じて閲覧可能になります。
レポート

ブッキングカーブ(New)

・選択された日付の予約の入り状況を部屋タイプ/プラン/チャネルごとに可視化します。

分類別売上(追加)

・レポート項目に稼働率を加え、日毎でも見られるようになりました。

ゲスト分析表(New)

・ゲストの国別、性別、年代別での集計数値を確認できます。

オンライン相談