予約一覧のcsv出力、アクセス制限機能、清掃リストの備考編集、ルーム画面でのアサイン表示のアップデートをしました | innto(イントゥ)

予約一覧のcsv出力、アクセス制限機能、清掃リストの備考編集、ルーム画面でのアサイン表示のアップデートをしました

いつもinntoをご利用頂き有り難うございます。 inntoは、ご導入頂いている皆様の声を反映し、定期的にアップデート、機能追加をしていく進化するPMS(宿泊管理システム・ホテルシステム)です。
今回、2019年9月18日のアップデート内容をお知らせ致しますので、ご確認下さい。

予約一覧のcsv出力

予約管理の一覧画面から、表示されている一覧をcsvにて出力できるようになりました。
画面右上の出力ボタンをクリックすると、ダウンロードが開始されます。

これまではPDFの出力のみでしたが、csv出力をすることで、施設様側で一覧を編集して活用することができます。

詳細検索などを行い、任意の予約をリスト表示、csv出力して活用してください。

IP設定によるアクセス制限機能

インターネット環境と、ID/パスワードがあれば、どこからでもinntoにアクセスをすることができますが、特定の場所(施設内、事務所内、自宅等)からのアクセスでしかinntoを利用できないように、アクセス制限をする機能をリリースしました。

アクセスを許可するアクセス元のIPアドレスを設定し、そのIPアドレスでないとアクセスを認めない機能となるため、セキュリティ強化をしたい際にはご活用下さい。

設定のシステム管理設定→アクセス制限から設定することが可能です。

誤った設定をするとinntoを利用できなくなってしまうため、設定の際にはご注意ください
利用設定

利用する場合は、ドロップダウンで「利用する」を選択し、保存を押してください

現在のIPアドレスの確認

現在のアクセス元のIPアドレスを記載しています。
その場所からのアクセスを許可したい場合は、こちらを設定してください。

IPアドレスの追加

アクセスを許可するIPアドレスを追加して設定できます。

設定されているIPアドレスの削除/編集
国定IPアドレスの設定がなされていないネットワーク環境の場合、アクセス毎にIPアドレスが変更されるため、本アクセス制限設定は行わないでください。ログインができなくなります。

清掃リスト印刷時の備考編集機能

清掃リストに表示される備考欄を、編集し、印刷する清掃リストに反映させることができるようになりました。

清掃指示や注意事項など、これまで備考欄に手書きしていたものが、あらかじめinnto上で記載、印刷できるようになります。

印刷したい清掃リストの選択

本日、あるいは任意の日付を指定し、「表示する」を押すと、下のリストの表示も変わります

備考の編集

編集したい場合、「鉛筆ボタン」を押すと、編集画面になります

備考を含めず印刷

チェックを入れると、備考に内容が記載されていても、空欄で印刷されます

ルーム画面でのアサイン表示

ルーム画面でのアサイン時に、スケジュール画面同様、予約された部屋タイプの部屋は薄い黄色、それ以外の部屋タイプにはインフォメーションマークが付くようになりました。

インフォメーションマークの部屋にアサインしようとすると、予約された部屋タイプと異なるため、アラートのポップアップが表示されます。
そのままアサインするか、料金を変更してアサインするかなど選択して、アサインを完了させてください。

オンライン相談