予約の取込履歴が閲覧できるようになりました | innto(イントゥ)

予約の取込履歴が閲覧できるようになりました

いつもinntoをご利用頂き有り難うございます。 inntoは、ご導入頂いている皆様の声を反映し、定期的にアップデート、機能追加をしていく進化するPMS(宿泊管理システム・ホテルシステム)です。
今回、2019年8月7日のアップデート内容をお知らせ致しますので、ご確認下さい。

予約の取込履歴の閲覧

サイトコントローラーと連携設定をし、予約の取込を行っている際に、サイトコントローラーから取り込まれた予約の履歴が閲覧できるようになりました。

これまではメニュー右上のベルマークの「お知らせ欄」にてサイトコントローラーから何件予約が取り込まれたか、取込エラーが発生しているか、そのエラー内容などを表示しておりましたが、取込の詳細が閲覧できる画面を用意しました。

取込履歴の閲覧方法

メニュー右上のその他メニューから「履歴」を選択し、履歴ページへ遷移してください。

これまでは操作履歴のみの閲覧でしたが、ページの右上に「取込履歴」に切り替えるボタンを設けました。

取込履歴画面の説明

「取込履歴」のページでは、予約が取り込まれた日時や、取込ステータス、エラー時にはその内容を閲覧することができます。

日時指定での絞り込みや、状態別表示予約番号入力での検索など、特定の条件に絞って表示することができます。

取込予約の状態や、エラーがあった場合のエラーメッセージの閲覧、解決に向けた操作をすることができます。

予約の詳細を見たい場合は、予約番号をクリックすれば、その予約に遷移します。
取込番号をクリックすると、サイトコントローラーから取り込まれた電文が表示されます。

「状態」欄には、ステータスによって下記の表示がされます。

・ 成功:緑のチェックアイコン
・ エラー:赤いバツアイコン
・ スキップ:黄色の三角アイコン
・ 未取込:何も表示なし(これから取り込まれる予約)

「操作履歴」に戻る場合は、右上の「操作履歴」ボタンを押してください。

オンライン相談