「簡易レジ」から領収書が発行できるようになりました | innto(イントゥ)

「簡易レジ」から領収書が発行できるようになりました

いつもinntoをご利用頂き有り難うございます。 inntoは、ご導入頂いている皆様の声を反映し、定期的にアップデート、機能追加をしていく進化するPMS(宿泊管理システム・ホテルシステム)です。
今回、2019年5月29日のアップデート内容をお知らせ致しますので、ご確認下さい。

簡易レジとは

簡易レジとは、特定の予約に紐付けて管理する必要がない物販やその他の売上を簡易レジで管理することができる機能です。

部屋付けにすることなく、施設会計として、物販やその他売上を管理したい場合に便利な機能です。

また、レジチェック機能は使えば、これまでPOSレジやキャッシュドロワーで管理していた現金管理をinnto上でもできるようになります。
POSレジを導入するまでもないが宿泊以外の現金・売上をきちんと管理したいという施設向けの機能です。

簡易レジから領収書を発行する

今回のアップデートにより、簡易レジの明細も領収書発行することができるようになります。

「施設会計」の施設会計明細の右上に<印刷>アイコンをクリックし、宛先を入力して発行してください。

右上の<印刷履歴表示>アイコンから、発行履歴も閲覧することができます。

領収書発行
但し書きは空欄で出てきますので、記載の必要があれば手書きにてお願いします
オンライン相談