海外IPアドレスからのアクセス制限を行います - innto(イントゥ)

海外IPアドレスからのアクセス制限を行います

いつもinntoをご利用頂き有り難うございます。 inntoは、ご導入頂いている皆様の声を反映し、定期的にアップデート、機能追加をしていく進化するPMS(宿泊管理システム・ホテルシステム)です。

今回、2024年03月25日予定のアップデート内容をお知らせ致しますので、ご確認下さい。

※実施予定日は変更になる場合がございます。実施日が変更になる場合、または実施日が確定しましたら再度通知致します。

海外IPアドレスからのアクセス制限について ※2月26日更新 

inntoでは、情報セキュリティの一層の向上を目的として
海外からの不正なアクセスを防ぐため、海外IPアドレスからのアクセスをブロックするよう変更を行います。

今回2024年03月25日実施予定の変更に伴い
海外IPアドレスをご利用中の施設様におかれましてはinntoへアクセスすることができなくなります。 

➀【全施設対象】2024年3月24日までに、利用中のIPアドレスのご回答ご協力お願いします

➁2024年3月25日のアップデート適用以降にアクセスできない場合
 利用中のIPアドレスを含めたご利用の環境をご回答ください。

【全施設対象】2024年3月24日までに、利用中のIPアドレスのご回答ご協力お願いします

ご利用中のグローバルIPアドレスを以下の手順でご確認の上、以下の申請フォームにご登録ください。
【グローバルIPアドレスご利用状況申請フォーム】

2024年3月25日のアップデート適用以降にアクセスできない場合の対応

ご利用中のグローバルIPアドレスを以下の手順でご確認の上、以下の申請フォームにご登録ください。
【グローバルIPアドレスご利用状況申請フォーム】

ご利用中のグローバルIPアドレスの確認方法

ご利用中のグローバルIPアドレスの確認方法については以下のサイトへアクセスいただき、情報をご確認ください。
【現在インターネットに接続しているグローバルIPアドレス確認】

リンクへアクセスいただくとサンプルの画像のように、ご利用中のIPアドレスが表示されます。

海外IPアドレス制限対応についての、よくあるお問い合わせについては、innto内のFAQページにてご確認ください。

海外IPアドレス制限対応についての、よくあるお問い合わせについては、
innto内のFAQページにて随時更新・公開させていただきます。

FAQ No : 73848
タイトル:タイトル:【innto】海外IPアドレス制限対応についてのよくあるご質問について

FAQページの確認方法は、以下の方法でご確認ください。

【FAQページの確認方法】
 ① inntoで画面右上の施設様名が表示されている箇所をクリック
 ②「困ったときは?」をクリック
 ③ 表示されたサイトの「FAQ-No検索」にて、FAQ番号を入力し「検索する」をクリック

オンライン相談