宿泊者リスト印刷機能のリリース | innto(イントゥ)

宿泊者リスト印刷機能のリリース

いつもinntoをご利用頂き有り難うございます。 inntoは、ご導入頂いている皆様の声を反映し、定期的にアップデート、機能追加をしていく進化するPMS(宿泊管理システム・ホテルシステム)です。
今回、2018年9月5日のアップデート内容をお知らせ致しますので、ご確認下さい。

宿泊者リストの印刷

選択した条件で宿泊者のリストを印刷できる機能を実装しました。
宿泊者のチェックイン、チェックアウト日、予約プラン、未収金など、innto上でもちろん閲覧・編集することは可能ですが、そのような一覧をリストとして印刷し、施設のオペレーションに役立てることができます。

宿泊者リストの印刷サンプル

宿泊者リストの印刷方法

「予約管理」のページ右上の印刷アイコンをクリックすることで、印刷することができます。

印刷されるリストは、「予約管理」画面に表示されている一覧が印刷されます。
例えば、「予約管理」画面にて、「未到着」を選択している場合は、未到着リストを印刷、「滞在」を選択している場合は、滞在者リストが印刷されます。
そのため、当日のリストだけでなく、「検索」から指定の条件にて予約を検索し、そのリストを印刷することなども可能です。