平素は弊社PMS「innto」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在弊社PMS「innto」にて確認されております障害情報について、ご報告させていただきます。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今後の修正対応予定日を含め、ご報告させていただきます。
何卒ご確認をお願い致します。
帳票:売上集計表での、特定条件の売上科目の数量・金額集計が正しく行われない障害につきまして
現在、売上科目の消費税設定を運用途中で変更された場合で、
消費税設定変更前の科目と、消費税設定変更後の科目が、
共に売り上がっている期間を対象に、売上集計表の集計を行うと、
該当の売上科目だけ正しい数量・金額で集計されない障害が確認されました。
※該当症状が発生した場合は、売上集計表の合計金額の集計動作にも影響が出ておりました。
本件の動作修正につきましては、大変申し訳ございませんが、
今月1月25日(木)正午に、修正アップデート実施を予定させていただきます。
※該当症状が発生していた、売上集計表の合計金額の集計結果も修正されます。
障害発生および修正実施後の影響範囲について
●障害の影響範囲に関して
・本障害に関しましては、2023年9月13日のインボイス集計動作リリース後に、
売上集計表の集計動作で障害が発生しておりました。
・2023年9月13日以降~修正完了までに、確認された売上集計表の画面表示・CSV出力を行っていた場合で、
売上集計表の画面表示・CSV出力の集計動作に問題があり、
全ての期間内で、該当する売上科目があった場合に、
該当売上科目に対して正しい数量・集計が行われておりませんでした。
※設定時の変更内容によって、
該当売上科目が少なく集計される場合、または多く集計される場合があり、一律の動作になっておりませんでした。
※該当する売上科目があった場合は、売上集計表の合計金額にも影響しておりました。
●修正後の影響範囲に関して
・今月1月25日(木)正午に予定しております修正完了後の動作に関しては、
売上集計表の画面表示・CSV出力動作が正しく動作する事になり、
全ての期間内で、該当する売上科目があった場合に、
該当売上科目に対して正しい数量・集計が行われるように改善されます。
※該当する売上科目があった場合は、売上集計表の合計金額も正しく改善されます。
修正対応までの施設様運用に関しまして
まず本障害にてご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございません。
各施設様におきましては、各施設によって該当帳票の利用状況が異なるかと存じます。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
修正完了までは、以下の内容をご留意の上、お待ちいただきますようお願い致します。
➀該当帳票:売上集計表で、書類提出などを行っており、現在のデータを確実に保管されたい施設様の場合
該当障害が発生してしまっていた施設様の売上集計表に関しては、
今月1月25日(木)正午に修正完了後は、正しく数量・金額が修正されます。
修正対応後は、過去に確認されていた施設様の売上集計表の数量・数値が確認できなくなります。
その為、修正前の売上集計表を確実に確保されたい施設様におかれましては、
修正完了日より前に、該当期間の売上集計表のCSV出力を行い、データの確保を行っていただきますようお願い致します。
➁該当帳票:売上集計表を、修正後にご確認される施設様の場合
今月1月25日(木)正午に修正完了後は、正しく数量・金額が修正されます。
恐れ入りますが、修正完了後に該当帳票:売上集計表を改めてご確認いただきますようお願い致します。
本件の障害に関しまして、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
内容のご確認ほど、何卒ご協力いただいますようよろしくお願い申し上げます。