インボイス対応後の確認されている問題動作報告につきまして - innto(イントゥ)

インボイス対応後の確認されている問題動作報告につきまして

平素は弊社PMS「innto」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日実施いたしました9月13日(水)のインボイス対応後の問題に関しまして、
現在確認されております障害情報について、ご報告させていただきます。

リリース動作に関して、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
早期解決を調整致しますので、何卒よろしくお願い致します。

現在インボイス対応後に確認されている問題動作3点について

本日実施いたしました9月13日(水)のインボイス対応につきまして、
数点、問題動作が確認されております。
 
本件につきましては、早期修正を調整致しますので、
何卒ご理解をいただき、代替運用などでご調整、ご協力を賜りたくご連絡致します。

●問題動作につきまして
まず大きく3点の報告がございましたので、ご報告させていただきます。

➀inntoでの領収書分割における消費税表記について

問題動作として、下記動作の報告がございました。
・領収書分割を行った際に、各個別の領収書に全体の消費税対象金額および内消費税が記載される。
※請求金額や各請求項目金額自体に記載に誤りはございません。 
※また分割機能を利用しない場合は、正常にご利用いただけます。
こちらに関して、申し訳ございません。早急に修正を調整致します。

➁売上科目同士で金額を相殺している場合の消費税算出が変化した件について

問題動作として、下記動作の報告がございました。
・売上科目同士で金額を相殺している場合に、以前であれば金額および消費税が共に相殺されて共に0円となるところ、
 消費税分だけが相殺されずに消費税分が記載されてしまう。

こちらに関して、発生原因を調査し修正を調整いたします。
本件に関しては、新規予約および既存予約の明細編集で、
該当売上科目を再度選択し直すと金額が正しく適用される事を確認しております。

修正および反映が完了するまでの対応として、
現状で修正された金額情報が必要な場合は、該当予約の明細編集にて、
該当売上科目を再度選択し直していただき保存していただくようお願い致します。

※操作概要
 予約明細で、商品Aを利用してマイナス売上を計上していた場合、
 明細編集を押していただき、商品A→商品B→商品Aと元の科目に戻してください。
 明細編集および科目の再選択時に金額計算が再計算されて、正しく相殺された状態となります。

発生原因の調査および修正に関しては、過去の帳票においての影響範囲を確認し、
再度ご報告いたします。

➂領収書の履歴画面による再印刷ボタンについて

問題動作として、下記動作の報告がございました。
・領収書の履歴画面による再印刷ボタンが効かなくなっている。

こちらに関しては、原因を特定しており、修正反映を調整いたします。

修正および反映が完了するまでの対応として、再発行が出来ない状況となっておりますので、
再度領収書編集にて新規発行していただく等でご対応をお願い致します。

インボイス対応リリースに関する上記問題に関しまして、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
早期解決を調整致しますので、何卒よろしくお願い致します。

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