いつもinntoをご利用頂き有り難うございます。 inntoは、ご導入頂いている皆様の声を反映し、定期的にアップデート、機能追加をしていく進化するPMS(宿泊管理システム・ホテルシステム)です。
今回、2022年12月14日および2022年12月21日のアップデート内容をお知らせ致しますので、ご確認下さい。
お客様情報とは
お客様情報とは、予約に紐づく予約者・宿泊者様の情報を管理する機能となります。
2022/12/14のアップデートにて、以下の標準機能として実装されました。
※ただし一部、団体予約の2部屋目以降でこの機能が解放されておりませんので、
2022年12月21日に追加アップデート予定です。
①お客様情報における前泊地・後泊地などの入力項目追加
今回のアップデートにより、元来スマチェ導入ユーザーでの機能となっておりました、
前泊地・後泊地などの入力項目が開放されております。
精算機導入施設においては、前泊地・後泊地の入力内容に関して反映され表示を確認できます。
※ただし一部、団体予約の2部屋目以降でこの機能が解放されておりませんので、
2022年12月21日に追加アップデート予定です。
【追加項目】
●パスポート画像枠 ※現状スマチェのみ連動
●在住地
・海外に住んでいる ※現状スマチェのみ連動
●前後の宿泊
・前泊地 ※精算機およびスマチェと連動
・後泊地 ※精算機およびスマチェと連動
②お客様情報における同室者登録機能の追加
今回のアップデートにより、元来スマチェ導入ユーザーでの機能となっておりました、
お客様情報における同室者登録機能が開放されております。
予約1部屋目の同室に滞在されるお客様情報を登録できるようになります。
※ただし一部、団体予約の2部屋目以降でこの機能が解放されておりませんので、
2022年12月21日に追加アップデート予定です。
【追加項目】
●同行者を登録する